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switch アマプラ「物言いをつける必要あった」琴桜と翔猿の土俵際微妙判定に「説明あればスッキリしたのに」元大関・琴風さん苦言2024年9月11日 5時40分スポーツ報知◆大相撲▽秋場所3日目10日、東京・両国国技館)際 switch アマプラ

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「物言いをつける必要あった」琴桜と翔猿の土俵際微妙判定に「説明あればスッキリしたのに」元大関・琴風さん苦言スポーツ報知
琴桜(左)が押し出しで翔猿を下す(カメラ・今西 淳)

◆大相撲 ▽秋場所3日目(10日 、物言微妙東京・両国国技館)

 際どい土俵際も軍配は大関に上がった。いをつけあっればスッキリしたのにさん琴桜は、る必俵際立ち合いで翔猿を組み止め 、た琴琴風switch アマプラ右脇下に頭を突っ込んできた業師を強引に起こして前進 。桜と元最後は相手の捨て身の下手投げに耐え、翔猿立花 はる両者ほぼ同時に落ちた。の土物言いはつかず 、判定館内のどよめきはしばらく収まらなかった 。に説

 * * * * *

 最初に言わせてもらう。明あ琴桜と翔猿の結びの一番は微妙な判定となった  。関・木村庄之助の軍配は琴桜でも、物言微妙テレビ画面では琴桜の手が先についていた 。いをつけあっればスッキリしたのにさん「翔猿の体が飛んで外に出ていた」との審判部の見解を支持するが 、る必俵際物言いをつける必要はあった 。た琴琴風協議して審判部の見解をマイクで説明すれば 、誰もがスッキリした気持ちになれたはずだ。

 というわけで琴桜である 。初日と2日目は強い内容の相撲を見せたが 、この日は翔猿の出方を警戒して足がそろって腰が引けた。右のかいな(腕)の下に頭を入れられる苦しい展開 。最後は棒立ちになっての強引な押しがスッポ抜けてしまった  。課題は立ち合いの最初の一歩にある 。何も強く当たる必要はないが 、最初の一歩を鋭く踏み込めば違う景色が展開していた 。琴桜というしこ名を襲名したことは 、横綱を目指すこと 。反省して課題を細かくクリアしてほしい。(元大関・琴風 、スポーツ報知評論家)

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